利用ガイド

このガイドはFujiSSL Managemen Consoleのアカウント作成、証明書の購入及び設定に関して説明しています。FujiSSL 自動更新クライアントに関する設定はこちらを参照してください。

アカウント作成

こちらよりFujiSSL Management Console のアカウントを作成します。
アカウントの作成時に入力するメールアドレスはFujiSSL Management Consoleからの通知にも使われる為、入力したメールアドレスの有効性確認を行います。
この為、info@fujissl.jpのメールアドレスに対しメールの受信許可設定を行った上でお手続きください。

アカウント作成後、こちらよりログインします。

支払い

代金のお支払いはデポジット方式になります。予めまとまった金額をデポジットへチャージ頂く事で、証明書の購入代金や更新時の証明書代金は、デポジットから自動的に引かれます。

デポジットへのチャージ方法は、クレジット決済と銀行振込をご利用頂けます。支払い手続き後デポジットへ代金が反映されるタイミングは以下の通りです。

クレジット決済
決済完了直後に反映されます。
銀行振込
弊社指定金融機関へご入金完了後、FujiSSL Management Consoleのお支払いのメニューより「銀行振込みでお支払い」のお手続きを行って頂きます。 この画面からお客様が実際にご入金された日、入金金額及び振込人名義名をご登録頂きます。
お手続き完了後、当日から1営業日程度でデポジットへお支払いした代金が反映されます。

証明書の購入

証明書の購入画面から証明書の種類と数量を指定して購入します。

購入した証明書は証明書の一覧画面の表に追加されます。

コモンネームの登録

購入した証明書の設定画面で、証明書を適用するコモンネーム(FQDN)を登録します。

※ コモンネームは証明書購入後のみ登録・編集できます。クライアント側自動更新ツールによる証明書の登録実行後は変更できなくなります。
※ 設定画面に表示されている契約コード注文コードは、自動更新ツール側での設定に使用します。
証明書の購入、コモンネームの登録が完了したら、FujiSSL 自動更新クライアントのページをご確認ください。